施工事例

新築

吹き抜けが印象的なモダンな洋風住宅

信濃町平岡/K様宅

DATA

家族構成 1人ぐらし
施工年 2015年
工事期間 3〜4ヵ月
住居タイプ 木造住宅・二階建て

古澤建築からコメント

本邸宅のオーナーは、信濃町が気に入って移住されてきました。ご当主と、設計士さんの思いが詰まったお住まいのため、施工面の難易度は高く苦労もありましたが、上々の仕上がりとなりました。

お客さまの声

施工の際に古澤建築を選んだ理由はなんですか?
長野県信濃町への移住者を世話するNPO法人ざいごうを主宰されていて、移住に関する諸々の相談に乗って頂いたからです。さらに、土地の取得から地元の優秀な建築士の先生を含めて、お世話いただきました。
建築にあたり、一番気になっていたことは何ですか?
長野県の中でも寒冷地で、かつ豪雪地帯という事で、防寒と雪対策を第一に、そして建物からの景観にも工夫して設計してもらいました。 あと、始めての注文建築で、事務所と住宅を兼ねていたので、当然、コスト面も気になっていました。
古澤建築の施工の中で一番気に入っているところはどこですか?
都会からの移住と事務所を兼ねた物件でしたので、色々と細かい点に関しても時間をかけて相談に乗っていただき、課題の解決に取り組んで頂きました。
古澤建築の施工はいかがでしたか?
建築士の先生や、大工さんを始め、水道や電気関係の業者さんとのコミュニケーションが良く、チームワークが取れていた印象です。
現在の家の住み心地はいかがですか?
住み始めてからも、いろいろと調整が必要な部分や問題点などに関しては、相談に乗ってもらって、徐々に理想に近い形に仕上げてもらっています。 信濃町での生活に関する事も含めて、地元の業者さんならではのフォローをして頂いてます。